バスタイムLOVE

バスタイムは癒やしの時間

私は中学生の頃から半身浴を続けています。

 

学生の頃はお風呂の中でテスト勉強までしていたし、読書をしたり、電気を消してキャンドルの灯りに癒されたりバスタイムは私自身の大切な時間です。

 

お風呂は完全に1人になれる空間なのでいいのかもしれません。

 

また以前はほとんど汗をかかない体質でしたが、長年の半身浴のおかげか代謝が上がり、汗をかくようになったので友人に驚かれたくらいです。

 

しかし今年長男を出産してからは大切なバスタイムも変わってきてしまいました。

 

基本的には主人が長男をお風呂に入れてくれますが、残業の時などは私が入れる事になります。

 

そうなると今までの入浴は絶対に出来ず、怒涛のようなバスタイムになります。

 

半身浴での癒やしはありませんが、もちろん長男と過ごすバスタイムも癒やしの時間ではあります。

 

バスタイムと同じように私はスキンケアも大切にしています。

 

入浴後は出来るだけ早く保湿しないと気が済まないので、長男が多少グズっても謝りながらしっかり保湿します。

 

キレイなママでいたいので気は抜きません。

 

主人がお風呂に入れてくれた日は長男を寝かしつけてから1人でゆっくり半身浴のバスタイムを過ごします。

 

いつ泣くのか分からないので今までのように1時間以上も入浴するのは難しいですが、のんびりとした時間を過ごしています。

 

こんなバタバタしているのも数年間なんだなと思いながら今の生活を楽しんでいます。

 

家族みんなのスキンケアを支える入浴剤。

 

みんなが潤い不足になる乾燥が気になるシーズンは欠かせません!

 

studentportals.net